読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

受け止め、次へ繋げる意味

仕事の年度末と年度始めの境目。

 

人事異動もあり、子どもたちと異動職員を万全に受け入れる体制を整えることに尽力した日々です。

 

今回の異動で、精神的に病んでしまった職員が数人私の現場に異動になると、報告がありました。

 

 

私は複雑でした。

 

 

 

精神的に病む…

 

 

 

その専門の病院に掛かりつけは、もしかしたら

うつ病

等と診断されたかもしれません。

 

 

「そっかぁ…本人は大丈夫かな?」と素で思う私…

 

 

 

心の風邪は誰しもが本当に自分の人生に迷ったりしたときに、掛かるときがあると思います。

 

 

その「心の風邪」は人によって、大、中、小とあると思いますが、もしご自身がそうかもと思ったら感じたら、信頼できる人に相談したいですね。

 

 

そして相談されたら、さりげなくでもい良いから支え、応援したいと思います。

 

 

ご縁あって、私の職場に数人がドクターの指示を受けながら、4月から出勤します。

 

 

言葉に語弊があるかもしれませんが、再起を胸に私の現場に来てくれることを大切に、そしてなにより、本人達の自信に繋がる事を伝えて、教えて行きたいと思います。

 

 

どれくらい一緒にいて、どれくらい伝えられるだろうか?

 

 

 

その心配はちょっぴりしつつ…でも、きっと大丈夫だと思っています。

私だけでなく、受け入れる職員の思いも大切に…

 

私は信じたいと思います。

 

 

 

何故なら、人生は1度きりなので。

 

 

なん足の草鞋を履いていても、結局は皆、

一足が基準。

 

 

 

現場の職員と頑張りたいと思います。

 

 

 

すみません。

今日のブログってアップする意味あったのかな…😅

 

 

まぁ、いっか。

 

 

 

 

とにかく私は、明日も元気に頑張ります!

 

だけは言えます(笑)

 

 

どんなことがあってあっても🎵

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

おやすみなさい💤