読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

安住の地

みなさん、お久しぶりです😊

 

 

ついに、そして無事に「安住の地」へ辿り着きました。

 

 

この数ヵ月、本当に苦しく辛かった。

特に仮住まいの某市での暮らしは本当に酷かったです。

暴言、暴力から逃れたものの、もしかしたら追ってくるかもしれない、待ち伏せしてるかもしれない…

職場は変わっていないので、毎日不安でした。

 

そして仕事は年度末になり、引っ越し当日は卒園式でした。

膨大な仕事量と来年度に向けて決断しなければならない事、卒園式の準備…それでも職員と共に、既に6月迄の全ての業務を80%ほどと整える事ができました。

来月からは7月から10月の運動会に向けて準備を始めます。

 

安住の地に選んだ場所は、縁もゆかりもないところです。

 

家族と離れて暮らすことを決めて、初めて不動産屋さんに行ったとき、引っ越し先はどこですか?と聞かれ、

「どこでもいいです。決まっていません。」

とあせる気持ちで言ったのを今でも覚えています。

 

 

川崎大師から随分と離れてしまいましたが、新天地にもお大師さんが関わっているお寺を見付けました。

 

それ以外にも、日本でも有名なパワースポットのお寺が比較的近くにあるので、来週にでもご挨拶に行こうと思います。

 

 

この数ヵ月は殆ど眠れませんでしたが、引っ越してまだ2日ですが、ぐっすり安心して眠れるようになりました。

 

 

まだ家具や生活用品は完全に揃っていませんが、少しずつ整えて行こうと思います。

 

 

家族との正式な話し合いは…

きっと調停になるのでしょう。

 

逃げ出さずしっかり家族とも向き合い、どんなに時間がかかっても、けじめをつけようと思います。

 

 

そして、新しい生活を大切に、元気に歩いていきます。

 

ブログの更新も以前のように行っていきたいです。

もう少し落ち着いたら、ダイアリー以外の内容もアップしたいなぁと☆

 

 

ここまでいつも応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

これまで皆さんのブログへお邪魔できなかった分は、少しずつ楽しみにしながら拝読させて下さい。

 

 

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします😊🍀