読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

法律のもとに…

こんばんは。

 

 

今月はいろいろな事が仕事、プライベートと重なった1ヶ月でした。

 

 

あと数日を残しますが、私にとって2月は終了です。

 

 

 

 

プライベートでは生まれて初めて、本気で

 

 

 

 

「私は法律のもと生活していて、法律のもとに生活や人生が守られ、間違った事をすれば、きっちり法律のもとに裁かれる。

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

それは、自分自身が裁判所に提出しなければならない資料を昨日から作り始めて犇々と感じることです。

 

 

 

 

弁護士さんから、

 

 

「とにかく記録を残し書面にするように。」

 

 

 

と…

 

 

 

 

嫌なこと、辛く感じたことも全て書面にします。

 

 

 

苦し紛れにその時の状況を思いだし、文字にする…

 

 

 

 

やらなくては…

 

 

 

 

 

そして、来週の月曜日には、弁護士先生から「受任通知」が先方に郵送されます。

 

 

 

 

互いに同じ方向を向いていた人間同士が、法律のもとにインターチェンジで左右別になる…

 

 

 

 

普段何気なく暮らしていた生活。

 

当たり前の生活は、

 

 

 

 

「法律」

 

 

 

 

のもとに成り立ち、あるときは法律が生活を守ってくれ、あるときは公平性のもとに裁く…

 

 

 

 

 

と、染々感じました…

 

 

 

 

 

 

 

「法のもとに平等」

 

 

 

 

 

人生1度は真剣に疑問に感じ、考えてもいいのかな?と思いました。

 

 

 

 

 

おやすみなさい💤