読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

元気です

こんばんは。

 

 

23日に新しい生活をスタートさせる予定を繰り上げて、自宅を出ました。

 

 

 

今日も新宿のビジネスホテルに泊まりましたが、いいこともありました。

 

 

 

それは、この1ヶ月近く恐怖と隣り合わせで生活してきて、

 

 

 

・ゆっくり安心して眠れること

 

・仕事に集中して失敗への不安がなくなったこと

 

一番は、

 

・心から笑顔になれたこと

 

 

 

です。

 

 

 

 

まだ、整理することは山積しているけれど明日、弁護士さんと正式に契約をして前向きに進んでいきたいと思います。

 

 

 

何度も、自分が悪かったのか?

私のせいだと、思いました。

 

一方で、違うよ。

明るい人生がある道へ行こうねと、周りの方々が導いてくれました。

 

 

冷静に考えると、周りの方々の通りだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

今更ながらですが、後悔はしていません。

 

 

ただ、何人かの方々は、職場に待ち伏せしてるかもしれない。

 

もっと凄腕の弁護士を雇って来るかもしれない。

 

 

など、アドバイスをくれます。

 

 

 

 

私はとにかく、平穏無事で穏やかで明るく笑って過ごせる生活を取り戻したい。

 

 

 

数年間の生活を否定するつもりはありませんが、人の「気持ち」と「道」は時として変わる事があるのかもしれないと、思います。

 

 

そして、その事は悲しさを伴うことがあるかもしれないけれど、受け入れる必要がある時もあるのだと、思いました。

 

 

 

まだ出発したばかり。

 

 

 

この先はわかりません。

 

 

 

だけど、弁護士さんと一緒に前に進み、周りの方々や大切な方の温かい励ましを頂きながら、毎日を元気に笑顔で丁寧に過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

おやすみなさい💤