読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

出発

こんばんは。

 

 

今日私は、予定より早く自宅を出ました。

 

 

それは、昨夜またも殆ど寝かせてもらえず、いろいろな話を聞かなくてはいけない、苦しい状態と暴言が始まる一歩手前をみたからです。

 

 

 

自分の荷物を梱包していくなかで、どんどん手の震えが止まらなくなり、これから先にお世話になる弁護士さんへ持っていく書類のコピーすら恐怖の中で行う…

 

 

 

 

思わず、恐怖の気持ちを大切な方へ打ち明けました。

 

 

「頑張りどころだよ。落ち着いてね。」

 

 

 

と励ましてくれました。

 

 

 

 

暴言と暴力からの解放。

 

 

 

そして新しい生活への一歩。

 

 

 

 

 

まだ問題は山積していますが、大切に歩いていきたいと思います。