読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

こんばんは。

 

 

今日は大きな行政の立ち入り、連日わたしの児童福祉施設への契約等々…

忙しい日々を送りました。

 

 

 

いろいろな観点からの「鍵かけ」

 

 

 

 

本当に仕事が忙しくて、本社からのメールも見ますが、完璧に記憶に落とし込めず何回も読み直す…。

そんな日々が続きました。

 

 

 

一方で、一先ずの避難先と、正式な自宅も契約が終わりました。

 

 

仕事と、捉え方によっては「夜逃げ⁉」とも否めない「終身の家出」を数日後にひかえ、少しずつ準備を「確実に」行っています。

 

 

 

 

それでも、出勤や帰りの電車で気が抜けるときがあり、たった数日間で何度も電車を乗り過ごしたり、現場から何駅も先の駅で目覚め、戻ったり…

 

 

 

 

脳みそは相当限界なのかなぁと、感じる日々です。

 

 

 

それでも、元気です❗

 

 

 

失敗して凹んで…(笑)

 

 

 

 

まるで20代の自分をみているようです。

 

そんなときもある…と楽観的にとらえています。

 

 

暴力や暴言に比べたら、身の回りの殆どの事が

 

 

 

 

 

「苦痛ではない」

 

 

 

 

 

のです。

 

 

 

 

こんな気持ちの中、

 

 

 

 

 

 

幸せの「源」を感じるときがあります。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

「一人じゃない」

 

 

 

 

と感じたときです。

 

 

 

 

職員と一緒に、子ども達の事を話し合うとき、

 

 

 

大切な方の声を聞いたとき。

 

 

 

両親との会話。

 

 

 

数えきれません。

 

 

 

 

 

今は、焦らず一歩一歩しっかりと、前にすすんでいきます。

 

 

 

 

 

 

頑張るぞー❗❗❗

 

 

 

 

で、先ずは眠ります❗

 

 

 

 

 

おやすみなさい💤