読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

過る…

こんばんは。

 

 

やっと帰りの電車です。

 

 

22時過ぎ…

 

そして、明日、明後日は始発です。

 

 

 

昨夜は、お別れを考えている家族から延々と明け方まで「別れたくない」

という話を聴きました。

 

 

 

人間の思考は恐ろしいです。

 

 

 

 

何時間も「暴力は振るうつもりはなかった」

「君を想うが故に…」と聴くと、

 

 

 

 

 

「私も悪いところがあったんだ。」

 

 

「彼の気持ちを受け入れたら、この苦しみから逃れられ、また私も頑張れば平穏な日々がくるのかも…」

 

 

 

 

 

何度も、過る…

 

 

いい時もあったんだと、過る…

 

 

 

 

と、私は彼の話を聞きながらベッドに潜り、ずっと聞き続けました。

 

 

 

 

一睡もすることなく今日は出勤し、年配の職員にそれとなく、私の状況を尋ねました。

 

 

 

また私の事を理解し、励まし力をくれる大切な彼にもはなしてみました。

 

 

 

 

 

「先ずは、別居しようね。」

 

 

「先生、洗脳されてますよ。」

 

 

 

それぞれのアドバイスをもらいました。

 

 

 

そうだよ…

 

 

そうだよ…

 

 

 

暴力から10日間が過ぎ、彼はその時間の経過を見計らって、優しい言葉⁉らしきことを何時間も伝えてきました。

 

 

 

ベッドに潜り、ひたすら聞き続ける…

 

 

 

仲の良かった日々が蘇る…

 

 

涙がでる…

 

 

 

思いで…

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、やっぱり違う。

 

 

 

 

そして、私のプライベートの事情を知っている大切な皆は、私の手を引っ張ってくれている。

 

 

 

 

引き戻されない。

 

 

 

 

どんな展開になっても、引き戻されない。

 

 

 

 

 

そう、しっかりと自分に言い聞かせて、とりあえず今はまだ家路につきます。

 

 

 

 

今週末から、新しい家を見に行き、専門家のお話を聞きに…

 

 

 

 

 

幸せを自分で掴んだと思い…

 

 

 

新たな幸せを掴みに努力する…

 

 

 

 

 

頑張ろう❗

 

 

頑張れば、すぐじゃないかもしれないけど、またいい展開が待っている❗

 

 

 

って、おばあちゃんが言ってた。