読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

心の人

おはようございます。

 

 

 

毎日、忙しさと気持ちのアップダウンで過ぎていく日々。

 

 

 

 

そんな中、私は心友のシンガーソングライターの彼から素敵な言葉を頂きました。

 

 

 

 

 

「先生には感性の話が出来る人が似合っています。心の話が出来る人と歩むべきです。」

 

 

 

 

そして、最後に

 

 

 

 

「先生は心の人ですから。」

 

 

 

 

と綴られていました。

 

 

 

そのような事を考えてみたこともなかったので、とても驚きました。

 

 

 

「心の人」

 

 

 

 

私は完璧な人ではないですが、自分の気持ちに正直に、周りの方々に助けて頂きながら、素直に優しく生きていこうと、常々忘れないようにしています。

 

 

 

 

一年ほど前、彼とご飯を食べていた時に、とても食事が美味しくて、

 

 

 

 

「とっても、おいしい!もう幸せだね♪」

 

 

 

 

と普段と変わらず言った言葉。

 

 

 

 

それを聞いていた彼は、

 

 

 

 

「先生はどうしてそんな普通に"幸せ"とか、さらりと言えるんですか?」

 

 

 

 

と聞かれた事があります。

 

 

その質問に「ん?」

 

 

とかえって驚きました。

 

 

 

 

「美味しくて、幸せだな~って思ったからだよ。特に意識してなかったかも(笑)」

 

 

 

 

と答えました。

 

 

 

 

少し、心の人と話が脱線してしまいましたが、彼が私に伝えたかったことは十分に理解できます。

 

 

 

 

打算的に生きるよりも、時に凹むときがあって涙するときがある生き方のほうが、私は好きです。

 

 

 

いろいろな出会いがあるなかで、上部だけの話しかできない人、楽しい話が中心になる人、仕事の話が中心になる人、恋愛が軸になり付き合う人、心の中をしっかり話せる人…

 

 

 

 

いろいろです。

 

 

 

 

 

でも、出会ったのは偶然じゃない。

きっと…

 

 

 

 

 

 

とても不器用だけど、誠実に丁寧に歩いて行きたいと思います。