読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

暴力

こんばんは。

 

このブログは毎回私の日記と伝えています。

 

そして、今日はその日記になってしまいます。読者の皆様、ごめんなさい。

 

 

先週の木曜日の夜から私は流行りの感染症で体調を崩してしまいました。

 

 

金曜日は家族の助けもあり、病院へ行き点滴を受けて帰りました。

 

 

少し体調も良くなってきたので昨日の夕方、夕食を作ろうとキッチンへ…

 

 

 

家族と夕食の話の中で急に相手が怒りはじめまし。

私は訳もわからず、でも一先ず謝りました。

私が悪かったのか?と疑問に思いつつも、怖い思いはしたくないという自己防衛的な直感から謝っていました。

 

 

それでも、そこから私の仕事の話になり、性格の話になり、さすがに私もこれ以上聞き続ける事は無理と思い部屋を出ようとしたら、

ソファに投げ飛ばされ、押さえつけられ沢山の罵声を浴びせられました。

 

 

 

 

今回で3回目…

 

 

 

 

怖くて震えが止まらず、何度も抵抗しましたが力では勝てませんでした。

泣きながら止めて、止めてとなんども叫びました。

 

 

リビングを出ようとしたら、力ずくで阻止され、扉に左腕を思いきり挟まれました。

 

出て行こうものならまたやられる…

 

 

抵抗すればするほど、恐怖で自分が壊れそうになりました。

 

 

私はリビングに正座して約一時間沈黙しました。

 

 

言葉の暴力が続きました。

 

 

 

もう、本当に暮らせない。

 

 

 

 

本当に暮らせない。

 

 

 

 

 

私にも否があるかもしれないけれど、恐怖の中で暮らせないとおもいました。

 

 

 

そして、私は今日何もなかったかのように過ごしましたが、笑うことはありませんでした。

 

 

 

 

でも、明日はまず痛い腕を病院でみてもらい、仕事をまずまず頑張って、家では何もなかったように過ごします。