読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

やっぱり文句は言わない

こんばんは。

 

 

 

新年明けて初めての出勤。

 

 

子ども達も可愛くて、午前中の仕事の内容を覚えてないくらい忙しかったです。

 

 

 

少しだけど、今日は会社にも周りにも、自分にも苛立った自分がいました。

 

 

 

 

 

そして、大切な彼に愚痴をこぼしてしまいました。

 

 

 

けど、彼は受け止めてくれます。

 

 

 

 

本当に優しい方だなぁと、しみじみ感じました。

 

 

 

 

 

そんな事を感じながら電車に乗って帰っているとき、ふと、

 

 

 

 

 

こんなに不平不満を言ってどーするの?

 

 

 

 

 

と、思いました。

 

職場環境は大切ですが、私は文句ばかりって、おかしい。

 

 

 

 

周りではなく、私がおかしいのだと、思いました。

 

 

 

 

文句や不平不満を言うのは簡単。

 

 

 

 

でも、ただ頑張れば良いってものでもない気がします。

 

 

 

 

今一度、春からの不安よりもまずは目の前の仕事をきちんと行いたいと思います。

 

 

 

 

去年の今の私の方がもっと素直だったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたは本当に、誠実に丁寧に仕事をしていますか?自分に関わる人達を大切にしていますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度、襟を正してみるべきだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。