読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

相手と自分

こんばんは。

 

 

今日はずっと前から予定していたお休みでしたが、病気の影響と他の症状が重なり、体の変調の大きい一日でした。

 

 

 

 

そんな中、容赦なく私の携帯は鳴り、ラインが何十件も届きました。

 

 

 

 

職場では、クリスマス明けの大惨事になっていました。

 

 

 

職員は体調不良で戦線離脱。

子ども達は休日の疲れで、フラフラな子ども達が続出。

 

 

 

そこへ、私のところに一件のラインが届きました。

 

 

 

 

「体調不良の子ども達の所で仕事をしたくない」

 

 

 

と…

 

 

私は唖然としてしまいました。

 

 

 

だったら、なんでこの業界にきちゃたよ?

 

どーしてだい?

 

 

 

基本は小学校などと同じで、毎日元気な状態のお子様を預かっています。

とはいえ、風邪気味だったりすることもあります。

 

 

 

 

 

さすがに、自己犠牲を払えとは言いませんが、もう少し相手の事を考えて、発言、行動しても良いのかなと…

 

 

ちょぴり寂しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

相手がいるから自分がいる。

 

 

自分がいるから相手もいる。

 

 

 

 

もっと思いやりの気持ちを大切に…

 

 

 

 

 

そう感じました。

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい💤