読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

応援したい仲間

こんばんは。

 

 

 

今日はクリスマスですね🎄

皆さんの所にもサンタさんがきたのでは🎵

 

 

 

 

私のところにはプレゼントはなく、でも病気の影響による「発熱」が今日はありませんでした❗

 

 

 

気持ちが一気に楽になりました!

私にとっては、最高の体調がプレゼントです🎄🎁

 

 

 

 

が…夕方に、私といつも頑張っている本社の女性から連絡がありました。

 

 

 

このクリスマスに向けて、彼女から気になる男性について相談を受けていました。

 

 

 

 

その報告は、全くダメでしたと…

 

 

 

 

んー。

 

私は彼女の気持ちを全身で受け止めました。

 

 

 

 

 

だって、それなりの年齢で日頃から元気な女性が男性とのお付き合いに対して、将来の見通しがたたない状況を目の当たりにしたら辛くなると思うからです。

 

 

 

 

とにかく、彼女を励ましました。

女性としてのプライドもしっかり持っている女性なので、言葉に語弊や誤解があったらいけないと思いつつ、それでも彼女が一秒でも早く笑顔になって欲しいと思いました。

 

 

 

 

 

こういう人(私)を

 

 

 

 

「おせっかい」

 

 

 

 

という方もいるかもしれません。

 

 

 

 

それでも、関係ないと思いました。

 

 

 

 

彼女は私が今日休みなのを百も承知で連絡してきました。最初の文面は私に対して、

 

 

 

 

「お休み中に私事で連絡して申し訳ありませんでした」

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

誰かとの関係性が良いときもあれば、上手く噛み合わないときもあると思います。

 

 

 

私は励まして寄り添う位しかできないけど、彼女がまた笑顔で誰かを好きになり、 

 

 

彼女自身が「輝く」

 

 

 

 

 

事を私の出来る範囲て応援したいと思います✨

 

 

 

 

人を好きになるって、素敵だと思うからです😊🍀

 

 

 

で、私のクリスマスは大掃除の一日目を終えました(笑)

 

 

 

 

お家は毎日黙って、住んでいる私達を守ってくれている…

 

 

 

 

 

また明日も、年末休みからも大掃除を、感謝の気持ちを込めてしていきたいと思います😊✨

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました✨