読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

超合金と金属生命体

こんばんは😊

 

 

一年に一度のクリスマスイブに

 

 

「⁉」

 

 

なタイトルのダイアリーです😊

 

 

 

 

 

私は一人っ子で育つなかで、何故か幼い頃から「お兄ちゃん」的な存在の人達に囲まれて育ってきました。

 

 

 

 

そんな中で育ってきたせいもあり、「超合金」が常に側にいました。

 

 

今では安全性を重視して、超合金は存在しなくなっています。

 

 

 

 

 

その寂しさを埋めるべく、「トランスフォーマー」を映画で観たときは、瞬きを忘れるほど心を奪われました(笑)

 

 

 

 

今日は久しぶりに大好きな「トランスフォーマー3作目」を観ました。

 

 

 

 

 

一番好きなオプティマスプライムを見た瞬間、カッコよ過ぎて涙が出ました✨

 

 

 

画像は、きっと著作権とかあるのでやめておきます。

 

 

 

 

私はオプティマスプライムをいつも「超合金の王子様」と言っていました。

 

 

 

すると、知り合いから

 

 

 

「あれは金属生命体だよ」

 

 

 

 

と言われ…

 

 

 

んー…そうかも知れないけど…(困惑)です(笑)

 

 

 

 

 

いい歳して、未だに勧善懲悪大好きで、どんなに頑張っても男性にはかなわないと思っています。

 

 

そんな私は一昨日、会社の人から

 

 

 

「先生は、なんだかんだ言っても完全、女子ですよね。」

 

 

 

 

 

と言われました😅

 

 

 

意識していないにも関わらず、今年は5人位の方に同じようなことを言われた気がします(笑)

 

 

 

 

自分では意識していませんが、やはり男性には女性にはない

 

 

「強さ」

 

 

 

があると思います🍀

 

そして、尊敬できます。

 

 

 

 

 

数日前に私のブログでもアップした、「涙を拭く」では、大切な彼も大変な状況にも関わらず、

 

 

 

 

「やっぱり男だしね、まだ大丈夫だよ。」

 

 

 

 

と言っていたとき、あー自分は辛くて泣いちゃって、ダメだなぁ。男性にはかなわないなぁと、思いました。

 

 

 

もちろん、女性でも男性との性差を感じさせないほどに強くて素敵な方はいると思います。そういう凛とした女性も素晴らしいですよね✨憧れます🍀

 

 

 

 

まぁ、私は オプティマスプライムのように、信じているものを持ち、その為に頑張り、人々を助け…

 

 

 

 

「ヒーロー」

 

 

 

 

と呼ばれる、やっぱり

 

 

 

 

 

「超合金」

 

 

 

 

大好きですねー(笑)

 

 

 

 

 

そうでした❗

今日はクリスマスイブでしたね✨

 

 

 

毎年私のイブは、インフルエンザか感染性胃腸炎重度の風邪に見舞われ寝込んでいましたが、今年は病気による発熱だけですみました!

 

 

 

 

寝込んだけど、生きてます🎵

 

 

 

私のお部屋にはぬいぐるみはないけど、オプティマスプライムのプラモデルが一体のみあります(笑)

 

 

 

悪を切って、正義を貫く。

 

 

その中にあるのは

 

 

 

 

「信じる心と誰かを守りたい愛情」

 

 

 

 

 

超合金、金属生命体と言われても、

 

 

 

 

 

「温かい」

 

 

 

ぬくもりが私は好きです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい✨