読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

不思議な出会い

こんにちは。

 

 

昨日はクリスマス会でした。

会社のグループの施設からサンタさんが来てくれました✨

 

 

 

子ども達は大喜びです❕

 

 

 

サンタ語しか話せないようでしたが、職員の通訳によりサンタさんとたくさん触れ合い、プレゼントももらって笑いが絶えません🎵

 

 

 

 

そんなサンタさんとクリスマス会の後、私は話しをしました。

 

 

 

そのサンタさんは、メインの仕事の他にワンマンライブを行っている、アコースティックギター🎸のシンガーソングライターをやっていました。

 

 

 

 

ん?どっかで似たようなことしてる…人…

 

 

 

 

あ!工藤慎太郎さん(私の心友)と同じだ!

 

 

 

 

サンタさんの彼は私と同じ年齢で、実家の岡山の隣の市出身という…

 

 

 

お互いに懐かしい故郷の話で盛り上がりました(笑)

 

 

 

 

サンタさんはうちの会社の社員なので、歌手で生計を立てている工藤さんとは少しライフスタイルは違いますが、元は小学校の教諭だったりと、教育についても興味深いお話を聞くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

しかし、また面白い出会いだなぁ…

 

シンガーソングライターのお知り合いがまた増えた(笑)

 

 

そして、2月にはライブが新大久保であるので、行きたい❗と言っている職員達と行くことになりました😅

 

 

 

 

サンタさんとは仕事でも、これからも面白いご縁になっていきそうです(笑)

 

 

 

 

あ、工藤慎太郎さんはツアーを終え、昨日はクリスマスディナーショーだったなぁ。

 

また一つのツアーが終わったら、会おう❗と約束してるので、ひたすら語りたいと思います(笑)

 

 

 

 

様々な「出会い」がありますが、それらの出会いにはちゃんとした「意味」があると、思っています。

 

 

 

 

 

同じように出会っても、同士のような情、友情、愛情…自分の感情にヒットするところがちがいます。

 

 

 

 

 

いろいろな「出会い」に感謝していきたいです✨

 

 

 

 

 

大切な彼との出会いも…

 

彼とは少しの間連絡が取れませんが、早く体調が回復することを毎日祈っています✨

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました🍀