
yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

トナカイさん

こんばんは😊

 

 

先日のクリスマスツリーとは別に、自宅マンションのエントランスにトナカイさんが登場していました✨

 

 

 

 


f:id:yumiriya:20161214193155j:image

 

 

 

世の中はクリスマスですね🎄

 

現場はそれどころではありませんが…😅

 

 

 

 

子ども達は今週末の生活発表会が終わると、

 

 

「皆の所にサンタさんがやってくる❗発表会で頑張ったら、プレゼントたくさんくれる❗」

 

 

 

と、嬉しそうに話しています🎅

プレゼントをたくさん⁉

どこからそーなるのだ❔

 

 

 

 

と、不思議ですが(笑)

子ども達の会話は可愛いので、聞いていてほんわかします。

 

 

 

 

ある子ども達が、

 

 

 

 

 

「先生、なんでサンタさんはソリにのって来るの?サンタさんは太ってるし、プレゼントもたくさん持ってるから、トナカイさんが重くてかわいそうだよ❗サンタさん、トラック買えばイーのにねー。」

 

 

 

 

 

私は子ども達の発想に思わず笑ってしまいました。

 

 

トナカイさんをかわいそうだと思う優しい気持ち。

 

ソリよりも、トラックの方がたくさんのプレゼントを乗せられる。

 

 

子ども達の発想は中々です✨

 

 

 

 

「トナカイさん、確かに大変だねー。サンタさんは遠い国から空を飛んで、みんなの所へ来てくれるんだよ。トラックだと、飛べないかなぁ。それにね、サンタさんが住んでいる所にはトナカイさんも一緒に住んでるんだって。だから、トナカイさんは忙しいサンタさんのお手伝いをしてくれてるんだよ。トナカイさん、優しいね。サンタさんも大助かりだね。みんなの所へサンタさんとトナカイさんがきてくれたら、ありがとう言わなきゃね。みんな、お手紙書けるんだから、ありがとうってお手紙置いといたら喜んでくれるかもね✨」

 

 

 

 

 

 

と話すと夕方、年長さんはお手紙をせっせと書いていました❗

 

 

 

 

 

素直な子ども達…😊🍀

 

 

 

 

私も書いてみようかな🎵

 

そして、サンタさんとトナカイさんを応援したいと思います🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました😊🍀