読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

一人の時間

こんばんは😊

 

 

今日は家族が昨日からいなかったので、自分の気持ち次第で時間を調節しながら、大好きな家事をして過ごしました。

 

 

 

疲れていても、掃除や洗濯、料理をする…

 

 

自宅がとても綺麗に保たれ、気持ちが爽やかになります🍀

 

 

 

私は元々一人っ子だったので、一人で過ごす時間に慣れています。

 

 

 

むしろ大人になってからは、一人の時間を大切にしています。

 

 

 

一人の時間に自分に酔いしれるのではありません。

 

ただ、自分の好きな事をのんびりとやって過ごす…

 

 

 

時々、仕事の事を考えるときもあります。

 

 

それもありかな…😌

 

 

 

 

幼い頃は、一人で過ごす時間が寂しくて、夕食も一人、寝るときも一人。

両親は夜遅くまで働いていたので、寂しくて仕方ありませんでした。

自宅で笑うときは、相手は必ずテレビでした。

 

 

テレビは私にとって、なくてはならない存在でした。

 

確か、土曜日の13時頃から始まる、

 

 

 

 

 

吉本新喜劇

 

 

 

 

 

は大好きでした😊✨

 

 

 

 

 

そんな一人の時間は大人になってから、

 

 

 

 

 

「自分を癒し、自分を見つめる時間」

 

 

 

 

 

 

に変わったような気がします🍀

 

 

 

 

 

今日も私にとって、良い一日でした✨

 

 

夕食は寒いので大好きな「おでん」にしました✨

たまごと大根多めです(笑)

 

 

 

 

 

 

今週末は生活発表会です。

 

何が心配って、私の司会進行⁉は、問題ありませんが…

 

 

 

各クラスの「音響」、しかも職員不足でやることになったのですが、劇の音響係は過去に何回やっても緊張します😅

 

子ども達の晴れ舞台を台無しにしないように、頑張ります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました😊✨