読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

切り替え

こんばんは😊

 

 

 

今日は18時からの面談が急遽日程変更になったため、あと30分程で自宅です。

 

 

 

 

11月16日の素敵な紅葉と、家族との複雑な内容をアップして9日間。

家族とは同じ自宅に帰っても1度も顔を合わすことはありませんでした。

 

 

 

 

明日は久しぶりに家族と顔を合わします。

廊下の向こうには家族がいます。それでも、顔を合わすタイミングが見事にありませんでした。

 

 

 

 

そんな事もあるんだろうなぁ…と9日間も会わないと、気持ちが穏やかになっていました😅

 

 

 

 

 

明日、家族から告げられた答えに私はきっちり答えます。

 

 

 

 

 

貴重な時間の中で、私のブログを読んでくださっている皆さんに内容を記す事ができず、ごめんなさい。

 

 

 

 

私のブログは日記の前提で書いています。

 

 

 

 

 

このブログ(日記)では、やや!?かなり!?主観的になるときもありますが、皆さんのお力で見守っていただけると有りがたいです。

 

 

 

 

 

そして家族の事を書き、それに付随するかのように職場の人間関係について相談を受けました。

 

 

 

 

 

その人間関係は、私の現場ではありません。

同じグループの現場と本社の人間関係でした。

 

 

 

 

 

昨日私は、人付き合いが苦手だと言うことをブログにアップしました。

 

 

 

 

それは単に人見知りとかではなく、疲れはてた自分を守ためでもあります。

疲れてる状況での人付き合いは、建前であるほど疲れてしまうんです。

 

 

 

 

 

我が儘ですかね…😵

 

 

 

 

 

私は相談を受け、その相手の方と明後日の日曜日に一緒に仕事を行います。

 

 

 

 

 

 

私は相談者の嫌な気持ちを聞いているので、その相手の方とあったら、怒りが込み上げて来そうです

 

 

 

 

 

 

でもそこは仕事なので、グッとこらえ日曜日は同じ方向を向いて、一緒に仕事をしようとおもいます。

 

 

 

 

 

 

大人になると!?いやいや、年齢を重ねると、複雑だと思われる人間関係でさえも、

 

 

 

 

「大人対応」

 

 

 

 

が求められ、必要になってきますね…

 

 

 

 

 

大人になんかならなきゃよかったー。

 

でも、大人になって視野が広がったー。

 

 

 

 

大人になるのも、感情面では

 

 

 

 

「一長一短」

 

 

 

 

 

なのかも知れません…

 

 

 

 

 

気持ちの切り替えは、この複雑なご時世を渡って行くには必要なことなのかもしれません。

 

 

 

 

「気持ちの切り替え」

 

 

 

 

を先ずは自分に、次は職場に、家族に、その他の人間関係に対して切り替え所を見極めていきたいと思います😊

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました❗

 

 

 

 

 

私は病気の熱と、風邪で体力を消耗しすぎたので、明日はゆっくり休みます🍀

 

 

 

 

皆さんも寒いのでお体、ご自愛下さいね✨

 

 

 

 

そして、素敵な週末を過ごして下さい❗

 

 

 

 

 

それでは😊🎵