読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

立場と想い

こんばんは😊

 

 

やっと新宿まで帰ってきました。

この時間なので、乗り継ぎわるく、あと一時間半は掛かります。

 

 

 

そこから自宅で、明日の朝食と夕食の支度、洗濯をして…

心おきなく自分のベッドです。

 

その時がとても嬉しいですね✨

 

 

今日はいろいろ情報の面で気持ちが落ち込みました。

私は周りの付き合いは大切だと思っていますが、実は苦手です。

 

 

なぜ苦手?と言われても、愛想ばかりの関係は相手に失礼のない範囲で、行えば良いと思うからです。

 

 

この考え方は、若い頃の銀行員では滅多うちに否定されていました。

 

 

 

でも、最近は変わってきています。

 

確かに私の立場も変わってきた部分はあります。

 

 

 

それでも、体力、メンタル共に毎日打撃が多いと仕事後の付き合いは、本当に会いたいと思う人と会いたいと思うようになりました。

 

 

 

 

電車の中で何も考えたくなくても、考えて作戦を練っています。

 

職員を、助けたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も18時から本気で我が子の成長に悩む保護者との面談です。

 

 

 

小学校は、受け入れたくないに近いニュアンスを私に言いました。

 

保護者と小学校の間に入り、私のできうる限りの事を…

 

そして一番に、その子どもが一番幸せであろうとする道を考えて、尽力したいと思います。

 

 

 

 

 

まだ自宅まで半分…

 

 

 

頑張って帰ろう❗

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

寒いので、皆さん暖かくして休んで下さいね✨

 

 

 

 

 

おやすみなさい💤