読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

静寂

こんばんは。

 

 

今はとにかく自宅に帰って、自分のベッドて眠りたいです。

 

ホテルからの出勤で、余り疲れは取れませんでしたが、今日も職員は誰一人も文句を言うことなく、子ども達の為に必死でした。

 

 

 

ここにきて、数名の職員が様々な事情により離脱を余儀なくさせられ、残された私たちは約14時間近くの時間を何とかシフトで回しています。

 

 

私も職員の頑張りを見て、とにかく現場に入り、自分の仕事を一瞬で終わらせます。

 

 

 

それでも21時や22時のお迎えは、午前の活動が遠い過去です。

 

 

 

正直、会社にも不満がないと言ったら嘘です。

 

そして、会社も見ています。苦境の時に、どこまでやれる精神力、能力があるのかを。

 

 

 

それが「企業」です。

 

 

企業の思惑通りにはなりたくありませんが、企業を動かしているのも、これまた感情を持った「人」です。

 

 

 

 

でも、ここまできたら私は自分の弱い部分との戦いです。

 

 

 

来月、年明けからもっとシフトで最悪な状況になりますが、

 

 

 

 

「絶対に諦めません。自分の弱い部分にまけたくない。」

 

 

 

 

です。

 

苦境の時こそ、部下は見ています。

 

 

 

毅然と辛くても、ひた向きに仕事をしたいと思います。

 

 

 

 

健康も大切な事は分かっています。

 

でも、職員も同じ。

 

 

 

 

 

ただ、私は会社のことも見ています。

 

 

職員が責任者を見るように、私は経営陣の姿を見ています。

経営陣の人の質と、数字のあげ方。対応の仕方や企画の方法と実践…

 

 

 

 

今は、心静かに見ます。

 

 

辛い時ほど、感情の起伏は抑えておさえて…

 

 

 

 

 

明日は出勤です。

 

これまた来月の行事である発表会準備の手伝いです。

 

 

この件もすったもんだがありました…

 

 

 

とにかく、やらなければ当日がやってくる。

 

 

 

 

今日は自宅に、自分の部屋に帰れるだけ幸せです。本当に嬉しい。

 

 

自宅までまだ半分…

 

 

頑張って帰ろう。

 

 

 

 

とりとめのない文章になりました。

 

 

 

 

 

 

また明日ですね…

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました✨