読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

のんびりと…

こんばんは😊

 

 

今日はのんびりした1日を過ごしました✨

 

そして寒い冬対策に向けて、忙しくても簡単に「それなりの⁉」味を実現させられる「ラーメン」作りに勤しみました(笑)

 

今回は大量に作った野菜たっぷりの味噌汁を改良していきます。

 

 

 

 

かつお、昆布だしベースなので、そこへ鶏ガラスープの素、すりおろしニンニク、追加で水と味噌を入れました。

 

 

 

 

中華麺は細麺を使用しましたが、味噌汁がベースなので、ちぢれ麺の方があっさり食べられるかな🎵

 

 

 

 

 

そこへバターを入れました✨

 

 

中々のヘルシーラーメンの完成でした😊

 

と言いつつ、実は私は麺類は大好きですが、「すする」事が出来ません😅

 

すするときに、大量の空気?酸素?を吸い込みすぎて、ふらふらに😵🌀倒れる寸前になってから、すすれなくなりました(笑)

 

 

 

そんなゆるーい時間を過ごし、午後はDVDの「TRON」を観ました。

 

 

グリッドと呼ばれるデジタルな世界での話ですが、最後の方でデジタルな世界から現在の世界へ戻るとき、主人公と共にデジタルな世界から出たことのない女性が、

 

 

 

 

 

「太陽はどんな風なの?」

 

 

 

 

 

と主人公に尋ねます。

 

主人公は、

 

 

 

 

「んー。暖かくて、特に朝焼けは最高だ。」

 

 

 

 

 

と言ったシーンを観て、何気ない会話ですが私はドキッとしました。

 

 

 

 

当たり前のようにある「太陽」

 

 

 

 

 

そんな「当たり前」のように存在している物はたくさんあって…

 

 

 

 

 

 

でも実は「当たり前じゃないかなった」時、今目の前にあることが、とても「ありがたい」のかも。

 

 

 

とふと思いました。

 

 

 

 

 

明日から見る「太陽」への見方が変わりそうです。

 

 

 

 

 

お天気の影響もありますが、太陽は毎日必ず私達の所へ現れてくれます。

 

 

 

 

 

光を届け、暖かさをくれ、元気をくれます✨

 

 

 

 

 

のんびりした1日のなかで、とても素敵なことに改めて気付いた、素敵な1日でした🍀

 

 

 

 

 

明日からまた怒濤の毎日が始まります。

 

元気に頑張りたいと思います🎵

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

おやすみなさい💤