読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

空をみて…

こんばんは😊

 

 

風邪も随分よくなり、今日は自宅で大好きな洗濯やお料理等をしてのんびり過ごしました。

 

 

 

のんびり過ごせたのは家族がいなかったからです。

 

 

 

 

家族とはいろいろな形がありますね。

 

 

 

 

 

最近は「家族」とは?「夫婦」とは?

活動的に生きれる時間のなかでの「自分の居場所」とは?「相手にも理解をよせつつ、自己表現する」とは?

 

 

 

 

年月が経ていく中で、自分の気持ちの変化や不安、誰かを好きになる気持ち…

 

 

 

 

歳を重ねるごとに人生の経験を積み、それなりのことにスムーズに対応出来るようになってきているはずなのに、まだ「お題」がやって来る…。

 

 

 

 

答えが「即答」出来ないことがまだまだあるような気がします。

 

 

 

 

そんな事を洗濯物を干しながらふと、思いました。

 

 

 

 

仕事はある程度見通せるのに、自分のことになると、まだはっきり見通せない時があります。

 

 

 

そんな私が出来ることは、

 

 

 

 

「目の前のことを頑張る」

 

 

 

 

ことかな…

 

楽しみながら…

 

 

 

 

今日の空もとても綺麗でした✨

 

 

 

 

 

明日も爽やかな秋晴れと、秋風に包まれて楽しく仕事を、したいと思います🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました✨

 

 

 

 

おやすみなさい💤