読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

季節を感じる…

こんばんは😊

 

 

久しぶりに昨日から風邪を引いてしまいました。

 

現在の自宅に引っ越してきてから約1年半、発熱はあっても、風邪は引いていなかったので、どこの病院へいっていいのか分からず、スマホで検索…(^_^;)

 

 

 

ある意味、便利な世の中です。

 

大量の薬を頂き、今日は安静に過ごしました。

 

 

 

 

ふと、ベランダから外を眺めると、きれいな雲が。

私は昔から空をよく見上げます。

 

 

 

 

なんとなく、前を向いて元気が出るからです♪

 

 

 

子どもの頃、友達と運動靴をぽんっと脱ぎあげ、お天気占いをしたものです。

 

 

 

お天気が良いときは気分が晴れやすく、曇りの時はどこかどんより。

雨の日はどんよりを通りすぎて、開き直りお部屋での時間を楽しむ…

 

 

 

お天気と私達の生活は密着していますね。

 

 

 

 

お天気だけではなく、生活の基礎は「理科」だったりするのかな。

 

 

 

これからどんどん寒くなってきます。

 

 

 

 

 

子ども達には四季の事象を伝える私達。

11月に入り、幼児さんと2歳さんの遠足引率にそれぞれ出掛けました。

 

 

 

 

公園内の紅葉が始まり、秋晴れの中、秋を感じさせる風が吹いていました。

季節をイベントごとで感じる世の中になっている気がするのは私だけ!?

 

 

 

 

私達大人も忙しいですが、四季折々の自然に触れて行きたいですね✨

 

 

 

 

まとめのない日記になりました😊

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい💤