読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

返事がくる

こんばんは。

 

 

数時間前に私はとても短いブログをアップしました。

 

 

 

そんなブログを読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

 

 

今日一日で、私は「地獄と天国」のような出来事が起こりました。

 

そのあまりの変化についていけず、私は先ほど今日は「楽しい一日だったんだ」と思おうと必死で、短いブログをアップしました。

 

 

 

突如日中に職員と会うことになり、余りの衝撃的な話を聞かされ、私は言葉を失いました。

 

 

 

そして私は正直、

 

 

今までなにやって来たんだろうか?

 

 

と思いました。

 

 

 

ある職員が、「辞めたい」と…

 

 

 

その理由は「先生の(私)せいではないです」

 

 

 

 

と言って来たものの、きっと理由があるはず…

 

 

そして、私は彼女と会う時間を作りました。

 

そのなかで、彼女が辛いと感じる理由を聞き出しました。

 

 

 

各職員への不満でした。

 

 

 

 

 

それは、有資格者と無資格者。差から生じた不満だったのです。

 

 

 

私は以前、その差を埋めるべく、研修をおこないました。しかし、有資格者と…資格者との間には歪みが生じていました。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに帰りの電車の中で、自分に情けなくて溢れて止まない涙を拭うのに必死でした…

 

 

 

私に辞めると言ってきた職員は、とても頑張りやさんで、どんな仕事でも頑張ってくれています。

 

 

そして、他の職員もまたしかり…頑張ってくれています。

 

 

 

月曜日に、彼女達の気持ちのバランスを取れるようにこれから日曜日(明日)、考えていこうと思います。

 

 

 

 

このような状態に少しでもさせたのは私の責任。

 

 

 

いや、こんなこと、どこの業界でもあるよって、言ってくれる方もいます。

「逃げるが勝ち」と教えてくれた方もいます。

 

 

 

 

 

 

仕事は状況に応じて逃げてもいいと思います。

 

 

 

でも、人間関係は苦しくても誠実に相手の方と向き合いたいと思います。

 

 

 

 

 

私は「ばか正直」かもしれないです。

 

 

 

 

 

でもイーかなって、思います。

 

 

 

 

 

そして毎回、いやいつも私の事を気遣ってくださるhappy-ok3さん、bdshirtさん、そして皆様ありがとうございます😊✨

 

 

 

 

 

感謝しています🍀

 

いつも言えていないので、お礼が言いたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

本当にいつも自分自身への迷いや葛藤がが多い、ダイアリーです…

 

 

 

 

 

まだまだですね。

頑張らなくては❗です。

 

 

 

 

 

おやすみなさい💤