
yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

次に向けて

こんばんは😊

今日は、ガンバ大阪VS川崎フロンターレの試合を観戦して来ました✨
f:id:yumiriya:20161103220459j:image

 

前半で大好きな川崎フロンターレは、2点を先制しますが、後半でガンバ大阪に2点を入れられ、同点に…

 

またも追加点を入れられ3-2で負けました。

 


f:id:yumiriya:20161103220930j:image

 

あー。約2時間、応援し続け、声をはって歌い、跳び跳ねすぎて腰を痛め…

 


f:id:yumiriya:20161103221159j:image

 

それでも、まだ天皇杯、チャンピオンシップがあります!

 

 

私達も今日は悔しかったです。

 

でも、中村選手が最後に、

 

 

「また練習して、次は絶対に勝ちます❗」

 

 

とコメントしてくれました。

 

 

川崎フロンターレファンは、家族を大切にしています。

 

私も職場では職員の家族を大切にしています。

 

 

次は絶対に勝って欲しいです❗

 

 

そんな無念な思いの選手の中には、足早に愛車に乗って帰る選手もいました。

 

 

 

 

サッカー選手もサッカーは仕事で、プロセスありきの結果が重要です。

 

 

 

 

そんな選手を見て、ふと私は自分も本当に忙しいし、通勤も片道1時間30分位掛かるし、病気もあるし…それでもまだ本気出してないことを改めて思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

私の仕事もサッカー選手と同じかなと、思います。

 

 

 

「本気」

 

 

 

 

って、すごく大切です。

 

 

 

 

 

明日から、4月まで本当に忙しくなってきます。

 

 

 

責任者の私がそろそろ本気出す番です。

病気とか、言い訳にしたくないです。

 

 

 

 

あ、一応今までも十分頑張ったと思っていますが、「頑張ってきた」ということです。

 

 

「頑張る」と「本気」は違います。

 

 

疲れ度も「本気」の方が大きいでしょう。

 

 

それでも、やります。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は一度きりだから。

 

 

 

 

今日の試合は負けたけど、次は絶対に勝てる❗勝つ❗

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

みなさん、ゆっくり休んでくださいね。

 

 

 

 

おやすみなさい💤