読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

新しい一歩

おはようございます😊

 

 

関東はあいにくの雨です☔

今日から11月ですねー。

さて私は、一昨日の日曜日に職員の結婚式に出席しました。

 

 

 

久しぶりの結婚式だったので、ワクワクです😊🍀

でも、緊張もありました。

 

 

そうです…「祝辞」が待っていました。

 

 

先週は殆ど彼女の事を考えました(笑)

 

どんな内容にしようか…

余りに考え過ぎて、酷い肩こりと頭痛がしてくる始末…

 

 

で、前日に考えるのを辞めて、楽しもうと開き直りました。

 

結婚式当日はお天気にも恵まれ、可愛い新婦と初めてお会いする新郎がいました。

 

 

可愛い娘を送り出すご両親の目には涙がこぼれ、新郎側は早くに父親をご病気で亡くなされ、母親一人で息子を育て上げた母の嬉しい涙がありました。

 

 

 

家族がそこを旅立ち、新しい家族をつくっていく…

 

 

心から彼女たちに幸せになって欲しいと思いました。

 

 

で、祝辞は…😅

 

いつも通り話したつもりが、初っぱなから新婦を号泣させてしまい、歓談中に新婦に

 

「泣かせるの早いです!」

 

と突っ込まれました(笑)

 

 

 

終始和やかな雰囲気で、素晴らしい結婚式でした。

 

一瞬、私も結婚したい!と思いましたが、

あー、結婚ではなく「結婚式したい!」だなと、思いました(笑)

 

 

久しぶりの結婚式では、昔ながらの結婚行進曲などは一切流れず(チャペル内でさえも)、時代は変わっていくなーなんて、しみじみ感じました😓

 

 

 

新しい一歩を二人で歩き始めた新郎と新婦。

 

 

 

純粋に「幸せなって欲しい」ですね✨

 

 

 

そして、彼女は今日からまた出勤します。

今日は結婚式の話題で盛り上がるかな⁉

 

 

 

次は来春にまた祝辞付きの結婚式が控えています。

来夏にも祝辞つき…

結婚式ラッシュですねー。

 

 

私も職員の幸せにあやかろう(笑)

 

いやいや、今の私はささやかだけど十分幸せです😊🍀

 

 

 

イー結婚式でした😊

 

 

 

 

みなさん、今月も明るく元気に頑張りましょうね🎵

 

 

 

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました❗