読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

迷いと励まし

こんにちは😊

 

 

今日はお休みを頂きました✨

現場の職員も、私がお休みでも怪我なく事故なく、現場を、守れるようになってきました。

 

 

 

毎朝、私は5時前に起きます。

平均睡眠時間は4、5時間ですが、早朝の洗面所で一日の仕事の流れを思い出し、改めて優先順位を決めます。

 

そして、イレギュラーな事が起きる事も予測します。一日の中イレギュラーな事が2時間ほど起きたとしても大丈夫なように、計画をたてます。

 

 

 

でも…

 

 

 

そんなに上手く進まなーい!

 

 

 

ですね😅

 

 

 

本社と現場の真ん中に立ち、突然やって来る業務に翻弄される…

 

 

 

どの業界にもあることだと、十分理解しているのですが、ここに「子ども達の気持ち、アクシデント」も存在するわけです。

 

 

 

 

こんな状況を一人で乗り切るには、中々出来ません。

 

幸いにも、私には一緒に励まし合って行ける、大切な方が、います。

 

 

 

それは大切なのですが、それ以前に会社がどう方向性をもっているかだと思うのです。

 

 

 

もしかしたら、巷で話題のオリンピックの話と重なるかなーと、思うときがあります。

 

 

 

トップは、カリスマ性は必要ですが、現実味を帯びた時、「信じれるビジョン」を見せる必要があると思います。

 

 

 

信念を持ちつつも、不透明なビジョンに「不安」を覚えたくない。

 

 

 

サラリーマンの陥りやすい現象です。

 

でも、これは現実。

 

 

 

「私達って、なにやってんだろ」

 

 

 

 

という疑問を、互いに励まし合って乗り越えて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

とりとめのない、ブログになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂きまして、ありがとうございました❗