読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

リベンジ運動会(当日)

こんにちは(^^♪

 

昨日は念願の「運動会」を開催することが出来ました!

 

雨の延期から2週間。誰もが一年の中で一番お天気の事を心配し、お天気を願ったと思います。

 

 

 

本番2日前に頑張ることや楽しさを忘れてしまっていた幼児さんたちは…

 

 

 

担任の頑張りにより、思い出していました!(^^)!

 

 

入場門の前では

 

 

「頑張るぞー‼エイエイオー‼」

 

 

と、全員で気合を入れて、今まで頑張ってきた成果をみんなの前で堂々と披露していました。

 

 

乳児クラスの親子競技、綱引きや移動玉入れなどの保護者競技…

 

私は実況アナウンスも行っていたのですが、どんどんプログラムが進んでいく中で、ふと

 

 

「成長したなぁ…この子ども達の頑張りや笑顔が、ずっとずっと続きますように…」

 

 

 

思わず、願わずにはいられらせんでした。

 

 

 

難易度の高いフラッグダンスも完璧でした。

 

担任の表情からも安堵が伺えました。

 

子ども達に

 

「最高だったよ!よく頑張ったね!」とたくさん誉め、抱きしめました。

 

 

そして、保護者競技では子ども達をしのぐ程の気迫で、戦いが繰り広げられました(笑)

 

とにかく、保護者(お父さん)の気迫は半端ないですね。

最近では、お母さんも負けてないような気がします。

 

怪我な事故なく、無事に運動会は終了しました。

 

 

 

私は全てのご家族にご挨拶をしに行きました。

 

こんなに素晴らしい運動会の後でも…カウンターパンチはやってきます。

 

 

人それぞれ感じ方は違います。

 

 

さっきまで感動していたんじゃないの!?

 

今回の運動会の一連の流れも含め痛烈なご意見をぶつけて来た方がいました。

 

丁寧に対応し、ご納得!?したかな(苦笑)

 

どんな事を言われても、主人公は子ども達です。

子ども達のために、毎日誠心誠意仕事を行うのが私たちの役目です。

 

 

 

明日からは12月にある「生活発表会」の導入が始まります。

 

その前に遠足もあります。

 

 

忙しくても、子ども達のために職員と一緒に頑張っていきたいと思います♪

 

 

素晴らしい運動会でした!

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました(^_-)-☆