読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

元気に☆

おはようございます😊

 

 

今日はとても蒸し暑いです。

私は昨日、会社を休んで病院へ行きました。

 

 

ここ数ヵ月、普段の疲れとはまた違う症状が気になっていました。

 

 

 

 

明らかに進行してきた。

 

 

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

発症に気付いたのは3年ほど前です。

1年半前は全く進行もしておらず、平気でした。

 

 

 

私の病気は今の所、良性ですがある日突然日常生活が送れなくなるそうです。

それは明日かもしれないし、数年後の可能性もあります。

 

 

 

 

完治させるには、辛い投薬と最終的には手術しかありません。

それに費やす時間も多大です。

 

 

 

 

主治医は私の事と性格をよく知ってくれているので、手術はまだ進めません。

 

 

 

 

その代わり、今回は行動の制限が出ました。

 

今の私には、毎日の長い通勤も負担だそうです。

 

 

 

そこで出た提案は、週の真ん中は自宅まで戻らず、ホテルに泊まることです。

 

 

 

え?そういう提案!?と、驚きました😅

 

 

 

同時にストレスも大敵だそうです。

 

 

 

まさにストレスがダイレクトにぶつかって来る仕事ですよ(笑)と主治医に話したところ、

 

 

 

 

「○○さんの性格だと、このまま病気が悪化しないように静かに暮らすの無理だよね?今を悔いなく生活したいんだろうから、好きな事をして、好きな人達に会って楽しみなさい。だから、1日通勤という体力的な消耗を軽減するんだよ。本当は会社の近くに部屋を借りて欲しいけどね。」

 

 

 

 

はい…。

 

 

 

 

そうですね。

年齢を重ねる毎に行動範囲は狭くなって行きます。

 

 

 

まだまだ頑張りたいです。

 

 

 

凹んでないと言ったら嘘になります。

 

 

 

でも、頑張りたいです。

大切な彼ともいろいろ考えて仕事したいし、大切な時間を過ごしたい、もっと学びたいと思います。

 

 

 

病気にビクビクして、気がつけば歳をとってしまい、何も出来なかった…と言うのは嫌です。

 

 

 

さてさて、今日から月末へ突入です。

 

 

 

 

子ども達と職員と一緒に元気に明るく、仕事をしたいと思います😊

 

 

 

 

皆さん季節外れの暑さに負けず、頑張りましょうね✨

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました😊🍀