読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

応援する❗

こんにちは😊

 

 

今日はゆっくりする予定でしたが、友達から連絡があり、急遽サッカー観戦にこれから行くことになりました😅

 

 

 

私が忙しく、土日は死んだように眠っているのも友達たちは知っています。

 

 

一方で、サッカー観戦が好きなのも知ってくれています。

 

 

 

 

そんな状況も知っていて、敢えて誘ってくれます。

 

 

 

 

今日の試合はどう考えても「負け試合」とみんなは言っていますが、それでも応援したいです。

 

 

 

等々力のホームでは、みんながチームの応援を全力でしています。

 

 

あるとても有名な選手のお父様と以前お話しさせて頂く機会がありました。

 

お父様は

 

「故障しても上手くいかなくても、本人が決めた道だから親は応援するだけだよ。でも、スタジアムに来たら息子はもっと沢山の方たちの熱い思いに力を貰っている。力果てるまで、サッカーをやり続けて欲しい。息子はもう、我々親の子どもだけではない。いいも悪いも、皆さんあってこその息子だ。皆さん、息子だけでなく、チームの応援をお願いいたします。」

 

 

と、仰っていました。

 

とても胸が熱くなりました。

 

 

 

 

私も尊敬する選手の番号を付けて、ユニフォームを来て「本気」で応援してきたいとおもいます。

 

 

 

 

私は冷静に見ると、「バカ」なのかも知れません。

自分の仕事も、病気も大変なのに人の事を応援したいと、ついつい思って行動してしまいます(苦笑)

 

 

 

どんな事にも「全力」でやっていきたいと、やっぱり思うのです。

 

 

いろいろな人に支えて貰っているので…

 

 

 

私が塞いでいると、みんなは調子がおかしくなるそうです。

 

 

 

 

でも疲れるときもあります。

 

 

 

 

そんなときは、素直に「疲れたよ」と伝えたいと思います。

 

きっと大切な彼は理解してくれると思います。

ただ、まだ病気の事を話していません。

次に会うときに話そうと思います。

 

 

 

これから、名一杯応援してきます。

 

市歌も皆で歌って、各選手の歌もうたって…

 

選手とファンと、皆で勝ちたいですね😌

 

 

 

 

負けると分かって試合なんてしない。

 

勝つ確率はあります。

 

 

 

それは人生も同じです。

 

 

 

 

楽しんできます❕

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました😊✨