読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

テキトーに

こんばんは😊

 

 

今週も明日の勤務を終えると、やっと1週間が終わります。

今週はいろいろな事がありすぎました。

 

 

さすがの私も連日の過労熱と現場の保護者対応で頭が回らなくなりました。

 

 

余り愚痴を言うのはよくないと思っていますが、行き詰まりすぎると、大切な彼に話してしまいます。

今回の教えは、

 

 

「今は頑張らなくてもいいよ」

 

 

でした。

 

その一言に、明日も子どもと職員が待ってるから出勤しよう、と頑張りました。

 

 

 

ここで、ふと思いました。

 

 

 

 

なぜ、私は気持ちが落ちてるんだ❔と…

 

 

 

少し、幼稚な発想かも知れませんが、落ち込む感情がなければ、みんな苦しくないのに…

 

 

 

苦しみ、悩むことで人は成長するのだと思いますが、そんなに落ち込まなくても⁉

 

 

 

と考えて行くうちに、言葉に語弊があるかもしれませんが、落ち込むことが面倒になってきました。

 

 

 

アホらしい。

 

 

 

 

ってことです(笑)

 

 

 

ちょっと、真面目に仕事をし過ぎたようです。

 

 

 

 

 

今日はこれから、大好きなビール🍺を飲んで、明日は仕事も含め、テキトーに1日を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

やる気のない内容でしたが、たまにはいーのかなと😊🎵

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました🍀