読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

できることは…

こんばんは😊


今日から9月ですね。
また月末に向けてコツコツと準備をしていきます(笑)




さて、今日は「できること」について書きたいと思います。




先月中旬から私の大切にしている方を取り巻く状況が、とても大変になっています。




彼の状況をブログで表現することは難しいですが、彼は今とても精神的にも体的にも苦しいと私は感じています。




私が苦しい時、彼は灯火を付けてこっちだよと教えてくれました。


今の私は…出来ていないです…
情けないですね…



彼との連絡のやり取りで感じる事は、彼はとても大変なのに冷静です。
私みたいに慌てません。




頭の中は幾つもの現場の段取りや、中長期の予定がぐるぐる回っているはずです。



不安も焦りも十分過ぎるくらい感じる時があると思います。

私は彼を取り巻く環境をダイレクトに知っているので、その重圧を同じように感じます。



彼の状況を聞いて同じように怒っている自分もいます。


そんな彼に今の私が出来る事は…

的確な答えが見つかりません。




人生は山あり谷ありと言いますが、



毎日が山あり谷ありです。




彼の冷静さと熱い気持ちは素晴らしく、本当に尊敬しています。
彼の仕事の姿勢を私も見習いたいと思う日々です。




彼と私は、現場の環境作りや子ども達への思いは同じ方向を向いています。




大変な状況を頑張って乗り越えて行ければと、思います。





「日々の積み重ねは大きな結果として帰ってくる。」





私はそう信じています。





今日は私の気持ちのみを綴った内容になってしまいましたが、まぁいっか♪





やるしかない!
笑うしかない!

笑うと良いことある!









本日もお読み頂きまして、ありがとうございました😊🍀