読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

時には

こんばんは😊



今日もアクシデントがたくさんあった一日でしたが、最高に楽しい時間を過ごしました。


この時期は毎日水遊びやプール遊びをしています。


そして私は今日、幼児クラスへhelpで水遊びに参加しました❗


そこで私を待っていたのは、水鉄砲を私に向けている子ども達です(笑)


一人の子どもが最初の一撃を放水した瞬間、集中砲水が始まりました💨


プチンと私の「大人の線」が切れました❗
私は楽しいことは全力で楽しむ事がモットーなので、容赦しません(笑)


もちろん、安全に全力投球です✨


私は一番大きくて勢いのある、「ホース」を
手に取り反撃にでます❕


「キャー😆」「ぎゃー😱」子ども達は大興奮です。


職員もびしょびしょで大盛り上がり🎵
私のメイクも取れ、チーん😱



一時間以上子どもも大人も思いっきり遊びました。



そして、一本の電話が…



向かいの宝石店のオーナーからでした。



「うちのウインドウに水が掛かって迷惑だ❕」



私は雑巾を持っていきました。
そして、一頻りお話を伺い、丁重に謝罪しました。



サザエさんのかつおもこんな感じかな⁉いかんいかん。



現場に戻り心配そうな表情の職員達に、

「たまには思いっきり遊ばないとね✨」

とニッコリ😊


昔より気を使いながら遊ぶ事が増えてきました。


時には大人のちからで、制限されている「パワー」を開放する事も大切だと思います。



今日は中々面白い一日でした❕



本日もお読み頂きまして、ありがとうございました😊🍀