読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

再会

こんにちは😊

今日は午後から出勤です🎵
ここからが長いんですよ~終電コースです(笑)


さて私は、つい先日約半年ぶりに心友である以前記事にも登場したミュージシャンの彼と再会しました🎵


時々彼の活躍ぶりはFacebookで見ていますし、連絡も取り合っているので再会という感じはしませんでした。


今回は彼のデビュー作の元となったイタリア料理のレストランへ招待してくれました。
そのレストランでアルバイトをして、経験し感じたことをメロディにのせた曲は有名です。


レストランには彼と親しげに挨拶をかわす従業員の方がいました。私もお辞儀をし、席へ案内してもらいました。


彼がアルバイトしていたという場所に自分がいて…従業員さんの働きを眺めつつ、彼もここでこうやってアルバイトをして頑張っていたんだなと、染々感じました。



有線大賞もとって、これからという時に喉の調子が悪くなり…
休業からの復活。
第一線を目指して次はどのようにして道を開いていこうかと迷う中で、1年半ほど前に私の職場へアルバイトとして来てくれることになりました。
その頃私を取り巻く環境はジェットコースターのように笑いと涙の繰り返しでした。
挙げ句の果てに男性職員達が一斉に行政へ内部告発されたり(この件は系列会社の職員による嫌がらせでした)、止めは後に私の身に大きく降りかかる出来事など…そんな内容の濃くて深い時間を共に歩いて来ました。



彼は私の大好きな野菜や本格的な釜で焼くピザを頼んでくれました。
おいしいシャンパンを片手にこの季節にも素敵な雰囲気のイルミネーション✨


まるで恋人達のようなシチュエーションの中で交わされる会話は…


まさに「愛」についてです✨


一般的な恋人同士の「愛」も含まれますが、もっと広義な意味の「愛」です。



彼はシンガーソングライターなので、常にアンテナを張り、感性を磨いています。
彼の詞のベースは「愛」だと思います。


そのため、どんな話の内容になっても最終的に「愛」に辿り着く訳です。


そんな話…子ども達が健全に安心して将来へ成長すべくためにはどのような環境が望ましいか、未来へ繋がる話などを延々と語り(かなりました!真面目な話です)、とにかく様々な角度で語った最後にお互いに笑ったのはなぜか、


「恋をすることは良いことだ❕人を好きになることは自分を磨き、人にも優しくなれる。
臆することなく、その一歩を踏み出そう🎵」
です。

35、40歳を越えた大人が決意する内容か⁉と思ってしまうかもしれませんね。

彼は歌という手段で、私は子ども達と関わる手段で、時折感じる人間関係や世の中の「渇き」を潤す部分は「分け隔てない愛(愛情)」だと思っています。

でも、彼と私の良い所は何事も前向きで信じて疑わないところです。
まぁ、言ってしまえば単純⁉なのかもしれません。
当然、人を好きになることは個人の自由だと考えます。


途中、彼は話の中でミュージシャンとしての今後への本音をこぼしました。
彼は今もなお、ベストな道を探し続けています。
渋谷のタワーレコードで、彼のアルバムが並んでいるのを見つけたとき、嬉しかったのを覚えています。
高校は優秀な学校を卒業し、サラリーマンという道を選んでいたなら彼はとても部下思いのリーダーになっていたと思うような人です。

彼のふとした表情から時折垣間見える「迷いと決意」は見ている私も苦しくなるときがあります。
彼の魂を置いている世界は「芸能」という本当に厳しい世界なんだと思います。


彼も夢があります。


今の私が出来る事は、応援し続けることです。


現在彼はラジオやライブ、コンサートを中心に活躍しています。私も日々忙しいので、彼の活躍に直接触れることは出来ません。


それでも、彼の感情の移り変わりはよく理解しているつもりです。


命や人生、愛、宇宙、目に見えない繋がりやご縁を大切に考えている彼はこれからも感じ、考え続け今後夢を実現し、応援して下さるファンの方々に素晴らしい歌を届けてくれると信じています。



私と離れてようやく私の良さ⁉寂しさ⁉を感じてくれたようで…

もう!遅いよ(笑)


でも、私よく言われるんです。

一緒にいると楽しくて、この時間は当たり前のように続くと思って…いざいなくなってから、私の存在の大切さに気づいた、と。


男女問わずみんなさん、もっと早く気づいてくださいよ~(T_T)


気づいてくれただけでも彼に感謝です。
私の存在は置いといて…
世の中には過ぎ去ってから、お相手の存在に気づく場合も殆どなので。


思い出話や私達の永遠のテーマ「愛」について一頻り語り、時は過ぎ駅へ。


改札で握手をしました。


彼の決意を感じました。
私も同じです。


個人的なブログなので、彼の名前を公表できませんが、洋楽ラブの私でさえ、彼の曲
messageをきくと頑張れます❗


皆さん様々な方々との繋がりがあると思います。


「この人は⁉」と感じたなら自分を信じて関わりあってみて下さい。


少し前に「きっかけはー○○TV」というフレーズが有りました❗


彼との再会は、私にとって素晴らしい時間となりました!

私も彼には負けませんよー(笑)




最後に…本日はいつも以上に長くなりました。



これだけ長くなった理由、誰かを本気で応援するには、それなりの心を相手にわたす。


今の私が彼に出来ることです。



本当に長々とありがとうございました❗


さぁ、これから頑張ります✨