読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

御礼参り

こんばんは😊


今日の関東はまだ梅雨明けしていないにも関わらず、夏本番でしたね。


そんな中、近所では夏祭りが開催され、お神輿が担がれたりと、とても賑やかでした。



そして私は今日、お寺に御礼参りをしてきました。


そこは以前ブログでもお話した、弘法大師さんのゆかりのある場所です。



私は毎月一度は、そのお寺を必ず訪れるようにしています。



しかも今日は予定のある中で、お寺に行くかどうか迷っている時に、立て続けに「3.21」の番号を見続け…



これはお大師さまに、今月に入っての職場の行事の御礼を、きちんとしないといけないのだと改めて感じ、時間を作って御礼参りに行きました。



決して広いとは言えませんが、有名な場所だけあって、観光客のかたも沢山いらっしゃいました。


私はいつも300円の護魔を月に一度しています。


以前ブログに書いたように、宗教とかよくわかりません。


でも、毎日の繋がりは「ご縁」があると思う部分もあります。


結局は自己満足なのかもしれないです。


まぁ、余り固く考えずに、日頃の感謝の気持ちをお大師さんに伝えれば、私的にはまた明日から頑張れそうなのです😅



今月の夏祭り、お泊まり会で子ども達が怪我などなく楽しい思い出を作る事ができ、私自身も時に迷う中で、大切な方にあかりを灯してもらい無事に大きな行事を終えることが出来た…



それらは、子ども達や大切な方に後に言葉で御礼を伝えるにしても、「ご縁」誰に?



確固たる答は見つかりませんが、お大師さまに御礼をするのも何かの「ご縁」なのかなと、思います😌


不思議なくらい、忙しい時を忘れ、優しい気持ちにリセットしてくれます。


また明日から笑顔で元気に頑張れます🎵


「感謝する気持ち」はどんな時も、大切ですね✨



本日もお読み頂きまして、ありがとうございました😊🍀




明日に向けて…




おやすみなさい💤