読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

新しいチームと仲間

こんばんは😊


怒涛の金曜日~本日までなんとか終わりました~🚌やっとです😓
忙しくてブログも浮かんで来ませんでした(苦笑)


それでも今日は素晴らしい良い一日でした✨


今日の仕事は地域の方向けの、子育て相談会でした。今回は2回目ということ、前回の相談会ではご両親の切実で深い内容でしたので、感情が揺らがないように覚悟していました。


相談というものは、人それぞれ違います。
そんな事で悩む⁉とこちらが思っていても、相手にとっては切実だったりします。
伺ったその内容をしっかり受け止め、的確なアドバイスを優しい言葉に変換し、丁寧に伝えていく…


この子育て相談会は、我々の業界の各責任者が集まって今年度から始めた企画でした。
会社は違っていても、同じ志を持つもの同士が集まり、日々の仕事に従事しながら、地域にも発信していく…
相談会にいらっしゃる方々は普段接する事のない、業界の責任者に相談しに来るわけですから、対応する我々責任者同士の考えかたや方向性がぶれてはいけません。


我々は互いに忙しい時間の合間を少しでも見付けては、コミュニケーションを取り合い、地域に発信する内容を確認し、社会的に立場あるものが発言する責任について、またそれを取り巻く会社への影響など、しっかり吟味していきました。


情報化が当たり前の時代に、我々のような業界が外へ向けて発信することに対し、リスク・コミュニケーションは非常に重要です。
まだチームが出来て短期間ですが、今日は素晴らしいチームワークで会を成功させる事ができました。


会が始まってから徐々にご両親の表情が明るくなり、相談時間が終了する頃には笑い声も聞こえ、また子育てを楽しみながらやっていきたいと、おっしゃって下さいました😊


子育てしながら孤独を感じる時代です。
時代は変われど、子どもはいろいろな人達の関わりのもと、愛を感じながら成長していく事が大切だと思います。


今日はそんなお手伝いが出来たのではないかな…と感じています。

そして、素晴らしい仲間との出会い。
歳を重ねると、同じ志を持つもの同士のチームを作る機会は少なくなってきます。


しかし私はまだまだ見聞を広め、夢に向かって様々な方との人脈を広げ、勉強していきたいと思っています。


新なチームはまだまだ出発したばかりですが、素晴らしい仲間達との出会い…
そして、新なプロジェクトも始まる予定です。


目の前の仕事を大切にし、自己実現への努力も大切にしていきたいですね✨


また明日から⁉もう毎日続いているので今週や来週の区切りがありませんが(笑)、笑顔で頑張っていきます🎵

近づく夏本番に負けず、みなさんも体調に気を付けて毎日を楽しんでくださいね✨



長々とお読み頂きまして、ありがとうございました😊🍀