読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

☆星に願いを☆

こんばんは✨


今日は七夕ですね😊
地方によっては七夕祭りが行われている所もありますね。

私の職場でも「七夕のつどい」をしました🎵

紙芝居担当の職員が体調不良のため、急遽私が紙芝居を行うことに…


紙芝居や絵本の読み聞かせは楽しいです🎵
いつの間にか、何人もの登場人物になってる自分がいます(笑)



で、改めて七夕に纏わる紙芝居を読んでみて…


織姫様と彦星様は仕事が出来なくなるほどの恋をしたんだなと、改めて思いました✨


現実的に仕事が手につかないというのはいかがなもの⁉

と思ってしまいますが、それだけ相手のことを好きになったんですね😌
好きになりすぎて神様に怒られちゃう訳ですが、もし二人が仕事もきちんとして、自分達の事だけでなく周りの人達の事も考えて恋愛していれば、年に1度ではなく、もっと自由に逢えたような気がします。


あ❕それでは物語りになりませんね😅
すみません。


でも、そこまで人を好きになるって素敵だと思います。

人それぞれに恋愛は自由ですから😌
誰かを好きになることは、その人の心♥がふかふかのクッションなんだと思います。


いつまでもピュアな心は大切にしていきたいですね✨



そして、七夕の日が雨でも彦星様は天の川を頑張って渡って織姫様に逢いに行っている…

という説もあるようです。愛の力は強いですね✨


今夜の東京は曇りですが、織姫様と彦星様は逢えてると思います😊



今日もお読み頂きまして、ありがとうございました😊🍀




おやすみなさい✨