読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

眠れない夜

おはようございます😊


昨夜は何年ぶりでしょうか❔

殆ど眠れませんでした。

特にストレスにさらされてる訳でもなく、でも何故か気持ちが落ち着かない夜でした。


皆さんもそんな時ありますか❔

で、眠れないから何をするわけでもなく、体だけは休ませなくては…と横になって過ごしました。

そんな時に限って、あれこれ考えるんですね(笑)


幼い頃、両親と離れて暮らしていた時がありました。
その時は毎夜、祖母が子守唄を歌いながら背中をさすってくれたのを思いました。

子守唄の歌詞は全く覚えていません。
日本の子守唄ではなかったからです。


それでも、何処の国の子守唄でも心地よく眠れるのはまさに魔法ですね✨


昨日は現場で赤ちゃんに子守唄を歌いながら寝かしつけしました😊
安心した表情で眠る子どもを見て癒されました。

そんな事を考えているうちに4時です(笑)

もうすぐアラームが鳴る…
と思ったら眠ってました。
いまさら~😱何で~😱

そして30分後、目を擦りながら起床です😅


いま電車🚌ですが、昨夜眠れなかった理由が分かりました。
なぜドキドキしていたのかも✨


今日も一日元気に頑張っていきましょう🎵


って、電車の吊り輪に掴まりたいのに、一人で2つの吊り輪を持ってる方が目の前にいて…

電車の揺れによわーい私は、その一つに掴まりたい❕
あー、倒れないか心配です(笑)

踏ん張るぞー⤴


たわいもないブログでしたが、お読み頂きありがとうございました😊