読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

土の香り

こんばんは😊


月末が終わりました。
いや、終わってくれました(笑)


お天気が心配でしたが、じゃがいも掘りに行きました❕

畑に着くと、ところ狭しにきゅうりやなす、しそ、さつま芋、キャベツ…そしてじゃがいもが土の中に眠っていました✨

そっと畑に足を踏み入れると、ふかふかのベッドのような感触が足から伝わってきます。
畑について素人の私ですが、土に触れると水分と空気が融合していて気持ちいいんです。



子ども達のワクワクした表情の中で、この畑から土の香りを身体全体で感じました✨
そして幾つもの野菜を無農薬で大切に育てている、農園の方のお話を聞き、改めて農作物を手に取る、食する事のありがたさを考えた時間でした。


その横では…土から顔を出す虫達に恐れる子、大興奮して捕まえてる子ども…様々です😅


主役のじゃがいもは大収穫❕


都会の中で育つ子ども達…
人工的かも知れませんが、大人が自然と触れ合える環境を用意することで少しでもいろいろな事を感じ、楽しい思い出を作るお手伝いがこれからも出来たらいいなと思います😌


土の香りは心に残りますね…



みなさん今日も一日お疲れ様でした😊


そしてお読み頂き、ありがとうございました🎵