読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

イルカとの時間

こんばんは😊

りっちゃんは帰りの🚌です。
今日は特にブログの事は余り考えていなかったのですが、今🚌の目の前の広告に「イルカ」の写真があります。


10年ほど前にメキシコに行ったとき、以前から好きだったイルカと泳ぐオプションに申し込みました。

水族館でみたイルカよりも野性的で人懐っこくてとても可愛いイルカ🎵

水の抵抗を無くすために、その肌はツルツルでとても固いです。
オプションなので人との触れあいには慣れているのでしょうけれど、ストレートに体をくっつけて来るところや、頬っぺにキスしてくれたりと愛嬌たっぷりでした。

その中で一番心に打たれたのは、一緒にイルカと泳ぐ時に私の速さに合わせてくれていた時です。

イルカの頭の良さはもとより、そのイルカの気持ち⁉を感じました。
憶測ですが、イルカにもちゃんと感情があるのかな…❔と思いました😊


帰国してイルカと会えるのは水族館なので、本当は大海原で思いきり仲間達と泳ぎたいだろうなぁと思う時がありますが、いつかまた必ずイルカと一緒に泳ぎたいですね✨


そして、水族館が大好きです😊🐬🐳🐙🐠🐡🐧🐟🐚


近々、イルカ🐬に会いに行きたいと思います🎵



時には🚌の広告もいいものです😊
あ、些細な所に前向き⁉ですかね⁉(笑)



今日もお読み頂きまして、ありがとうございました😊🍀