読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

自由意志

おはようございます😊

今日は暑い一日になりそうですね。

りっちゃんの体調もよくなり、今週の月末月初をカメさん走行で頑張って行けそうです✨


なぜそんなに1分1秒必死に頑張るの?
と、よく聞かれます。


それは自分が生きたいように生きると言う「選択」をしているからです。


時には人より遠回りすることもあるし、失敗もきっと人並み以上にしたのかなと、思います。

大切な方が「類は友を呼ぶ」と私に伝えた事があります。

その時、その時に頑張り、素直に生きていてれば素敵な出会いがあり、辛いと感じることも一人ではないんだと孤独をかんじることなく、いつか必ず自分がやってきたことが「実」になると信じています。


挑戦していくことは私も大切だと思います。


自分が納得して自由な意志のもと毎日を楽しみ、そのいろいろな形のブロックの積み重ねが本人にとって意義のある「人生」になるのではないでしょうか?


自由意志で生きることは「生きづらい」と感じやすいですが、形はどうであれ、「面白い」と感じながら過ごす方がが私も好きです✨


今日も必ず素敵な事が起きる✨

と信じてみなさん笑顔で頑張って行きましょうね✨


今日もお読み頂きまして、ありがとうございました😊🍀