読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

月と星と空

こんばんは😊

珍しく仕事に区切りを付けず、中途半端に仕事を止めたりっちゃんです😅
🚌に連れて帰ってもらってます。

毎日相変わらず予想だにしない出来事が起こります。頭をフル回転させて、職場を出ると…
明るかった空は暗くなり、お店からこぼれる光りが夜空を高く押し上げさらに広い夜空の空間を作り上げています…

私はよく空を見上げます。
朝も夜も✨

今日の東京の月は満月ではありませんが、少しぼんやりしています。
月は神秘的という表現が似合いますね。
時折、疲れているときに月と目が合うと「大丈夫だよ」と包んでもらったような安心感を覚えます。

大好きな星は…
東京はやはり少ししか見えません。

私の実家の方では「星」が美しく見える町があります。
町全体で街灯を消し、民家からこぼれる光りも極力制限しています。
高台から空を見上げると、満天の星とひっきりなしに流れ星🌠が流れているのです。

流れ星が流れている間に願い事を、と言いますがチャンスがありすぎて嬉しくなってしまいます😊

そんな満天の星とまではいきませんが、帰り道に星を見付けると幸せな気持ちになります。

星同士はお互いに邪魔せず、凛とそれぞれに輝いています。

ふと、星達からは私達がどのように映っているのかなぁ…と思う時があります。
きっとちっぽけなのかな❔

毎夜、月や星、広い空に見守られて帰ると、嫌な事が洗い流されます。
そして、いい事があった日はもっと心がキラキラ✨して帰れます。

当たり前のように存在する自然。
忙しいと自分で決めつけないで、もう少し自然の寛大さに包んでもらいながら、ゆとりを持って生活して行きたいと思います😊🍀

もうすぐ七夕ですね。
織姫様と彦星様が出逢えるといいです✨

私はどんなお願い事をしようかな❔🍀


おやすみなさい✨


今日もお読み頂きまして、ありがとうございました😊