読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

限りある時間の中で

こんばんは😊

仕事を一段落させ、🚌です。

今週末に重要度の高い仕事があるため、せっせと準備に追われているりっちゃんです💨


今日は海外で世界一周を楽しんでいらっしゃる方とのやり取りをしていくなかで、時間について考えてみました。
久しぶりに海外へ行きたい気持ちが大きくなっています🎵


ちょうど、カリブ海クルーズのお話を教えて頂いたタイミングで、以前私もカリブ海に行った時の事を思い出しました。

透明度はクリア✨
遠浅で海岸から離れても離れてもまだ歩ける。
波は決して穏やかとは言えませんが、程よい波の高さです。
カリブ海といえば、映画やランドを想像しますよね。
世界史で言えば、中世の頃は映像で見るような海賊がいたのでしょう。
朝焼けにみるカリブ海はハワイのワイキキビーチやラニカイ、ハナウマベイとはまた違い「自然の壮大」さを感じます。
そして地平線を遠目に「地球は本当に丸いのかな❔」と素朴な疑問を持ちました。

私は海❔もっと広義な意味だと「水」があるところが好きです✨

海だけでなく、川のせせらぎや滝の力強さ、噴水…
マイナスイオンが好きなのかな(笑)

そんなカリブ海へいついくの❔

うーん😔
自分の人生の残りの時間を考えてみました。

平均寿命をベースに考えてみてもいみがないので、自分が健康で体力もあり、フットワークも考えたらカリブ海へ今の状態と余り変わらず行けるのは、あと7年と7ヶ月が限界でしょうか⁉
写真に映るビジュアルも大切にしなくては(笑)

時間は有限であり、その残された時間の中にも健康や様々な条件を加えていくと、更に限られてきます。

今も一秒前は過去です。

飽和的な時代に生きる私達は目の前に見える時間だけを見てしまいがちです。

毎日忙しいからこそ時間の使い方を今一度見直してみる必要があるかも知れませんね。

旅行に限らず会いたい人に会いにいく、好きな人と過ごす時間、真剣に頑張る時間…


時間を大切に、元気に楽しく使いたいですね✨


今日もお読み頂きまして、ありがとうございました❗

明日から少し忙しいので、ブログupは難しい時があるかもしれません。


その間、いろいろ感じて笑って考えてみたいと思います🎵


今日もお読み頂きまして、ありがとうございました🙋