読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

大切な人達

こんばんは😊

今日のフェスティバルはとても勉強になりました。
赤ちゃんと一緒にご夫妻で子育て相談される方がたくさんいらっしゃいました。
ほんの少し困った表情だった方が帰るときには笑顔になって、りっちゃん自身も温かい気持ちになりました😌

その後は職場に行き扉をあけると、休日だというのに殆どの職員が来て仕事をしていたのです。
来月の「おまつり」の準備をしている者、PCで書類を作成している者…

一人二人が来ているのなら、仕事が追い付かなかったのかな、と思うのですがほぼ全員だったので驚きました。

そして仕事をしている表情がとても笑顔なのです。本当はみんな疲れが限界まできているのにです…

胸が熱くなりました。

職員達は本当に子ども達の事が大好きです。
行事の準備、書類をしていても「私達がやっていることは子ども達に繋がっているから楽しいんです。」と幸せそうなんです。

りっちゃんは、この人達に出会えて幸せです。仕事への取り組み方(意識)について、改めて考えさせられました。

そして「みんなを大切に守っていこう。何かあったら絶対に助けよう。」

仕事とか抜きで…

人と人の出会いは偶然ではなく、必然だと思っています。
出会う時期も、それは引き寄せの法則もあるのだと。

ただ、出会いから信頼関係を築き上げていくのは自分次第だと思うのです。

いい出会いがあっても、相手を傷つけることや失礼なことをしては離ればなれになってしまいます。

相手の気持ちは大切にしていきたいですね✨

圧倒的にすれ違う人達の方が多いのに…

ましてや相手の事を好きになる確率はもっと神秘的な確率です😌

職員、子ども達…
りっちゃんが今とても心から大切にしている人…




一方で職員、子ども達との時間と過ごす時間が実は「有限」であると。

りっちゃんはそのおおよその期限を聞かされました。
まだ職員とは信頼関係を築き始めたばかりで
す。

でも一緒に過ごす時間をめいいっぱい、彼女達と走り続けて行きたいと思います。

私が持っている物全てを教えていきたいです😌

帰りの🚌はブログで到着です(笑)

明日の朝の🚌ではどんなテーマにしようかな🎵と言うことは…

明日も仕事だー(笑)だって、終わんないんだもん😅
もう笑うしかない🎵

今日も一日お疲れ様でした❗

そして、たくさん読んで頂きまして、ありがとうございました🙋