読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

優しい気持ち

おはようございます😊

久しぶりにブログを書いています🚌です。
いつもより早く目覚めたので、出勤しちゃおう🎵

あっという間の一週間でしたね😅

りっちゃんは今週、山積した仕事と様々なアクシデントが重なり、気持ちに押し潰されそうになりました。

こんな事は何年ぶりかな…

りっちゃんは厳しい両親に育てられたことも手伝ってか、何でも一人で解決しようとする癖がついています。

いい意味で甘える事がヘタなんですね😅

でも、そんな考えをこの年齢になって(具体的な年齢は内緒で)大きく変えてくれた人がいます。

今週になり、八方塞がりに陥ったりっちゃんはPCの前で瞬きすら出来ないほど心が止まってしまいました。

その時に、このままだと壊れる…

ふとその時に脳裏に浮かんだ人がいます。
相談しようと…

まだ知り合って3ヶ月足らずですが、とても昔からいるような空気感を感じるのです。

その方の優しさは、まず肯定から入ってくれる所です。
よく落ち込んだ時に相談すると、肯定しつつもアドバイスをみっちり叩き込んでくる方がいらっしゃいますが、個人的にはその状況は余計に苦しくなりますね。

でも、その方は違うんです。
きっとその方の持っている性格や価値観もあるのでしょう。
「人間の幅」でしょうか…

ここ数日その方に助けてもらい、やっといつもの笑顔も戻ってきました。
そして、自分がまだまだ足りない部分を感じたのです。

私は今回の落ち込んだ数日感、そっと寄り添い、無理な引っ張りはせず、こっちだよと灯りを示してくれた方の

「優しい気持ち」に元気を頂きました。

途中、抽象的でしたが私も優しさをいつも変わらない位置で持ち続けていきたいと思います。

そしていつかその方が落ち込んだ時は、今度は私が頂いた優しい気持ちを そっと渡したいと思います。

人は一人では生きていけないと分かっていますが、改めてその意味を感じさせられた数日間でした😌🍀


さあみなさん❕
今日は暑くなるようですね✨

いつもの元気なりっちゃんも頑張っていきます🎵
みなさんもファイトおー🎵です。

今回もお読み頂きまして、ありがとうございました🙋