読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

タイムマシン

こんばんは😊

今日も朝からハプニングと騒がしいスタートでしたが、なんとか一日を無事に過ごすことが出来ました🍀

ハプニングにも度合いがありますが、大小関係なく心臓に悪いですね😅

さてさて、この帰りの🚌では「タイムマシン」について考えてみました。

りっちゃんは小さい頃から「卵かけご飯」が大好きです。

最近はめったに食べなくなりましたが、りっちゃんが保育園や小学校へ通っていた子どもの頃は朝食に母がよく出してくれていました。

余り裕福という家庭ではなく、両親も共働きで忙しかったため、卵かけご飯がよく登場していたんだと思います。

まだ上手にご飯が食べれなくて、よく口の周りに黄色い卵かけご飯の足跡を残して保育園に行っていたものです(苦笑)
さすがに物心ついた辺りから、お口の周りはきれいに拭くようになりましたが😅

卵かけご飯にお醤油をかけて黄身にお箸を入れると、黄身のなめらかな動きについつい笑顔がこぼれたものです。

裕福でなくても、幸せを感じる時間でした✨

卵かけご飯を食べて「あー美味しかった❗幸せ😊」とまた外へ飛び出して近所の友達と缶蹴りやゴム跳び、ごっこ遊びを楽しんでいましたね🎵

そして、今朝は何年かぶりに朝食を「卵かけご飯」にしてみました。

一口食べては懐かしい思い出が甦り、にっこり😊また一口…気が付けば卵かけご飯を一口一口大切に食べていました。
懐かしい思い出とともに…

「あー美味しかった❗幸せ😊」

「卵かけご飯」というタイムマシンに乗って、小さいりっちゃんに会えました。

そして小さいりっちゃんに「大人になったりっちゃんも笑顔を忘れず、頑張ってるよ🎵」
と呟き、今日一日の扉をあけました。

時には「タイムマシン」に乗ってトラベルに出掛けるのもいいものですね😌

みなさんの「タイムマシン」はどこに🎵

また明日もイーことありますように✨

今日もお読み頂きまして、ありがとうございました🙋