読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

食のエネルギー

おはようございます😊

東京は梅雨らしい☔です。

これから仕事のため🚌です。

平日と休日の仕事で明らかに違うリズム。

「食事」を摂るタイミングです。
 
平日は子ども達のリズムと我々の仕事の流れに合わせて食事を摂るのですが、休日はまさに自分のペースです。

りっちゃんは朝は軽く済ませますが、仕事で集中ゾーンに入ってしまうと夕方18時以降までお腹が空いている事に気付かない⁉のです。

それではいけないと、お昼頃にアラーム⏰💥をかけています(笑)

体と脳は連動していますが、時折そこへ目で見ることが出来ない「気合い」が便乗すると空腹感が隠れてしまいます。

で…走り続けてしまうと、脳がオーバーヒートしてしまうんですね。
糖質が低下し、思考がピタッと止まる。

そこで周りから糖質を❕と言われチョコレートを渡され食べると…りっちゃんは鼻血を出してしまうんです😅

よく迷信めいた感じで「チョコレートを食べると鼻血が出やすくなる」と聞きますが、まさにその迷信そのものなりっちゃんです(笑)

話が逸れましたが、いい仕事を行うのは自分です。
時代の流れか、精神を先に気遣う人がよく見受けられます。


いえいえ😌体も同じだけ労りつつです。
栄養を「食事」という宝物で頂き、元気に過ごしたいですね✨

物事は多角的に見る必要があると考えますが、

1+1=2で見る必要があるときに、お門違いな答え→例えば25とか❔

を脳が発信してしまうのは違います。

自分の能力を最大限に出すために

「食事エネルギー」は大切にしていきたいですね✨

さあ、今日も素敵な時間をみなさん過ごして下さいね🎵

今回もお読み頂きまして、ありがとうございました🙋