読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

リセット

おはようございます😊

今日から6月ですね。
東京もそろそろ梅雨入りするかな?

とぼんやり考えています。

月が変わってリセットのはずが、なんだか今日はいつもよりモチベーションの上がりが余りよくないですね😅

そんな日は…🚌で何も考えず窓の外を眺めるにつきます。

毎日🚌に乗っていても、こんなところにマンション出来てる、ホームにたくさん人が立ってるなど、普段と変わらない景色に驚くことも。

幸い片道約1時間30分の通勤と3~4回の乗り換えのおかげで、徐々にモチベーションに変化が見えることも😊

普段から平常心を保つように努めていますが、上手くいかない時は原因を考えても余計に気持ちのバランスが偏ります。

そして職員に悟られないよう、静かに仕事を始める。
何も考えずひたすら目の前の仕事をこなしていくと、仕事を終えた達成感が気持ちを支えるようになります。


職場には子ども達の笑顔が待っています🎵

そう考えると職場環境はパワースポット✨

気持ちをリセットして、今日も集中。

おー!

元気出て来ました❗

単純なりっちゃんです。
今日は月初。

中々なボリュームの仕事が待っている。
全て終わらせて達成感のなか帰るぞ❕

あー❕そして電車は運転見合せで、電車が止まるという…😅

今日はいろいろありそうです。

みなさんも元気に頑張りましょうね✨

お読み頂き、ありがとうございました🙋