読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

爽快感と落胆

みなさん、お疲れ様です✨

今日はスタートダッシュを🏃💨💨掛けた仕事プラス突然の新規契約という大物の仕事のブッキングが訪れました💨

りっちゃんの性格はアクシデントがきたらアドレナリンが大放出します(笑)

普段も頭の中がクルクル回っていますが、アドレナリンが出たときはヒットし、仕事が完遂したときに大きな歯車が「ガチャン❗」と音をたてます。

いつも以上に集中が増し、作業自体は凄いスピードですが、目の前の作業のさまを自分目線で見たときにとてもゆっくりなのです。

マトリックスみたいな感じですね🎵

で、それを冷静に見ると仕事を楽しんでいる事がベースのような気がします😊

仕事はいい事ばかりではありません。
不調な時はいろいろな角度から容赦なく、とどめをこれでもかと言うくらい刺してきます。
そして、そのまま痛手を負い何日も引きずります。
挙げ句の果てには仕事に行くのが嫌になり、酷いときは体調を崩してしまいます😨

りっちゃんもそんな時が何ヵ月も続いた事が多々あります。

で…何度も同じ事を繰り返し学習せず💧

年月が経ち、経験値が上がって来たときにふと思いました。

まただ。今回はもう無理…
もう頑張るのを止めよう。

静かに静かに、最悪な「運」に見つからないように地味に過ごして見ようと。

悪運に見つかるもんか❕
そーっとそーっと次のチャンスが来るまで、地味路線を歩く。
でもアンテナだけは常に張り巡らす😌

おー⤴キター⤴⤴⤴

「チャンス🎵」到来。

乗っかりましょう🙋

「ピンチはチャンス👍」

りっちゃんの大好きな言葉です✨

そして、明日も仕事が向かってきたら、飛び蹴り👣💨してやります🎵

みなさん今日も一日本当にお疲れ様でした🎵

お読み頂き、ありがとうございました🙋