読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

投資

本日お仕事だったみなさん、お休みだったみなさんお疲れ様です✨

りっちゃんはまたまた🚌です(笑)

今日の仕事はいつもと違う角度(掃除をして環境を調える)から見ることができました。

そして↑この気持ちをより自信へ繋げて下さった方がいます。

ちょうどこのブログを書く前に、りっちゃんのお気に入りのブロガーの方のブログを拝見させて頂いていました。

その方のブログの題名は「投資と消費の違い」です。

少し前から経営学、経営心理学に興味をもっていたので、とても勉強になる内容でした。

その方のブログを読み進めていくにつれ、今日自分が仕事した内容が重なってきました。

職員達と掃除をしながら、「こういう備品が欲しいです」「こういった物があると、子ども達の成長にいい影響がでるので買ってほしいです」

なるほどね😌
さてさて、購入となると予算の関係や先の利益とのバランスを考えて…とのお金💸のやりくりが頭の中を巡ります。

でも、子ども達の安全との将来の成長を考えると…今月の出費は…うーん(考)

結果、購入しました(笑)

そして仕事帰りの電車の中で、お気に入りのブロガーの方のブログを読み、正しい「先行投資」の意味を改めて冷静に考える事ができ、りっちゃんの判断は間違っていなかったんだと、確信へ変わったのです😊

子ども達の未来は無限です。
そして私達大人はいつか年老いていき、世代交代され、子ども達が大人になり世の中を動かしていく。

意味のある先行投資をしたと思います。  

お気に入りブロガーの方、ありがとうございます😊✨


まだブログ初心者ですが、こういった自分を成長させて頂けるブログの関わり合いもあるのだと✨

よーし⤴いい一日だった😊

明日は久しぶりのお休みです❕

そして、これから🍺ぞ❕(笑)

長々と読んでいただきありがとうございました🙋