
yumiriya’s diary

今の自分が感じたり考えてることを綴っていこう

音楽と仕事

19回目の奇数です。

おはようございます😊
今日も一日が始まりましたね~💨

今日は忘れ物をしたので、いつもより一本遅れの電車です🚌

りっちゃんは通勤時間に大好きな洋楽を聴いています🎵

出勤では元気のでる曲を🎵帰りの電車では落ち着いた曲を🎵

音楽はこれまた「魔法」のアイテムだと思うのです。

音楽でテンションが上がったり、心が落ち着いたり、涙を流したり…

懐かしい曲を聴くと、若かった頃やその時の情景が走馬灯のように甦る。

時には未来のイマジネーションにも活躍してくれる。

りっちゃんの大切な心友で以前にも登場したミュージシャンの彼は曲を作るとき「経験」と「想像」が合致したときに、天から歌詞やメロディが降りて来る、と話してました。

人それぞれ音楽の好きなジャンルは違うけど、明らかなことは「自分に寄り添い背中を押してくれる」かな。

今日も「怒濤」がりっちゃんを待っている❗
「上等だ❕仕事よ、待ってろよ~❕」💨

みなさんも元気にファイト✊‼です🙋